最新活動報告

2014/04/25

住まいフェア ブース出展

増税後の賢い「住まい」の選び方ということで、明日から始まる【家楽住まいフェア】に、私たちFPギャラリーもブースを出してお待ちしてまいます。

今朝の新聞にも大きく取り上げられているので、お手元にある方はそちらをご覧くださいね。

弊社の代表である、伊藤尚徳は金融のスペシャリスト!
お金関する全ての分野に精通する方で、私がFPとして目指す理想の先生でもあります。

今ではなくても、いずれ家を建てたい!
という方は、ぜひ一度聞いて欲しい内容を知ることができますよ☆

知ってるか、知らないか。
それだけで何百万も金額が変わる。
しかも、それは利息の話で。
あくまで、あなたに合ったローンの組み方や返済方法や考え方をわかりやすくお伝えさせてもらうので、お気軽にご参加くださいね(o^^o)

2014/04/21

自然体験参加者募集

土日はぜひ遊びにきてね(*^^*)

 

今週末、小学生を対象に

4/26(土)と27(日)に午前中だけのお手軽な自然体験活動をします☆

参加費はそれぞれ100円と、とってもリーズナブルです。

 

ココで遊んだ後は、ごごは家族でお出かけすれば、充実した1日になること間違いなし♫

 

お子さんだけでもオッケー!

親子でもオッケーなのでお気軽にご参加ください♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 

『開店!自然物で作ろう森のレストラン』

◇とき

4/26(土)9:00〜11:30(受付8:30)

◇ところ

金沢市 北部公園

◇参加費

お一人100円

◇持ち物

軍手、バンダナ、雨具など

◇申込

北部公園までTEL076-257-2073•FAX076-257-2075、またはコメントにて

 

『出発!森のビンゴで探検隊』

◇とき

4/27(日)9:00〜11:30(受付8:30)

◇ところ

金沢市 奥卯辰山健民公園

◇参加費

お一人100円

◇持ち物

雨具など

◇申込

奥卯辰山健民公園までTEL076-264-0395•FAX076-224-3294、またはコメントにて

 

どちらも〆切は4月24日まで

 

 

etc.works×岸グリーンサービス

 

2014/04/02

パレットステーション委託終了

3月31日をもってパレットステーションが終了となりました(o^^o)

1年目は、代表のSONOとクルーのYUKAがNPO法人クラブパレットの職員として、

クルーのMIHOはパートとして携わってスタート。

2年目にetc.worksとして委託を受けて開催してきました。

そして、それぞれの新たなスタートとして終了となる運びとなったことを報告します。

 

2年半に急遽始めることが決まり、半年間の準備とプレオープンを経て2年前にオープン☆

民間学童保育
という位置づけでありながら、自分ではそれがしっくりこない。
関東で成功を収める、キッズベースキャンプさんの取り組みも勉強させてもらいました。
自分たちの住むまちに、合う形。
自分たちのまちでしか出来ない形。
こどもたちに伝えたいもの。
自分たちがやりたいもの。

なにより、
自分がメインで関わる意義と意味。

2年目となる平成25年度は、ピッタリ?…240日間の開催(*^^*)

平日の放課後、長期休暇期間の1日、泊りがけのキャンプ…

ココロとカラダの放課後アドベンチャーとして、日々違うプログラムにこどもたちを挑戦のフィールドへ案内する♫

夢を描き
実現に向けて
行動する力をみにつける

これを育成方針に生きる力を育むお手伝いをさせてもらいました。

参加してくれたこどもたちの変化は、僕らキッズトレーナーである、YUKA、MIHO、SONOの3人、そした僕らにこどもたちを任せてくれた親御さんが一番知っています。

結果を残せたと自信があります。

もちろん、学校や、地域などこどもたちを取り巻く環境全てが育ててくれた結果であり、私たちは微量であったろうと思います。
でも、僕らの関わりもまた、無くしては語れない成長だと思っています。

パレットステーションという花をゼロから咲かせて創りあげた経験を、花が散り実となるように、自分の実力にかえて、新年度からもエトセトラワークスとして精進していきます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

1